

やっぱり・・・(笑)

1018-3.jpg



ぴぃちゃんがほかほかクッションでおやすみ中です。


実はこのクッション、猫が中にもぐれるようになっているんです♪♪♪



1018-2.jpg


▲こんな感じに・・・





「絶対に中にはもぐってくれないだろうなぁ~・・・」
「でも、もぐってくれたら嬉しいなぁ~・・・」


とひそかにもぐってくれるのを期待して買ってきました♪





でも・・・。



1018-1.jpg




やっぱりこんな感じ・・・(笑)




なかなか私の思惑にはまってくれないぴぃちゃんなのでした・・・

くっつきむし

0930.jpg


今日もここあはくっつきむし。
私がソファに座ると、いつもお尻か背中をくっつけてきます(笑)
たまに「クサイ・・・」って思うことも・・・


そんな姿を激写したいのに、カメラをかまえた瞬間、おめめがぱちり!
悪い顔しか写せません(苦笑)

もっと鈍感になってほしい・・・。



さて、夜勤前にもう一眠りしましょうか~♪

猫紹介~ここあ~

image.jpg

我が家の末子。
神戸岡本のコープ前でダンボールに入っていた子猫。


目もお鼻もカピカピ。


すでにちびたとぴぃが居たので、家には連れて帰らず他のお宅にお願いするつもりだったのですが、あまりの可愛さに我が家で引き取ることにしました。


我が家では一番の神経質な子で、しかも一番の暴れん坊。
そして、誰よりも「空気」を読む猫。


ちびたを見送ったときも、私たちと一緒に送ってくれたのもここあ。




そんなここあ。
ちびたがいなくなってから少し落ち着いた頃から、ず~~~っと私のそばから離れない子になってしまいました。
夏の暑い日も、私の隣に座り、どこか私に「触れて」います。
夏は暑かったけど、この季節からは重宝しそう♪



甘えん坊なので、ぴぃちゃんの名前を読んだらぴぃちゃんと一緒にここあまでやってきます(笑)

ねこ紹介~ぴぃ~・・・プチ家出☆

pee3.jpg

ずいぶん放置してしまいました(苦笑)
夏も過ぎ、秋がきてしまいましたね。


私の一番の片腕ともいえるちびたがいなくなって、ねこ紹介もとまったままだったので、今日はちびたの最愛の彼女「ぴぃ」ちゃんを紹介します。


ぴぃちゃんはちびたより一つ年上。
ブリーダーさんを介して京都から我が家へやってきました。
どちらかというと「猫」より「人間」が好きなぴぃちゃん。
でも、ちびただけは「特別」(笑)
いつも二人でくっついてました♪



我が家で「紅一点」、とっても女の子らしくておしとやか♪
我が家の客人へのおもてなしもOK☆


そんなおとなしいぴぃちゃんですが、先日の台風の日、風で空いてしまった玄関から外へ出て行ってしまいました(涙)



夜勤で昼前まで寝ていた私は全く気づかず・・・。
気がついたらベット横でここあがひとり寝ているだけ・・・。

マンション中探しても見つかりませんでした。
急なことだったので、夜勤を交代することも出来ず、近所のお友達にお願いして、玄関先にご飯とお水を置いて出勤しました。

外はすごい暴風雨。
生きた心地がしなかった私は、師長にお願いして深夜の病院を抜け出しマンションをもう一度捜索したけど、やっぱり見つけることができませんでした(涙)
翌朝は近所のスーパーも探し、またまた交代できなかったバイトの夜勤へ・・・。

マンションの掲示板にぴぃちゃんのポスターを貼らせてもらいました。
すると台風が去った夜、マンションの住人がぴぃちゃんを発見!

数件のお宅の協力のもと、無事ぴぃちゃんは保護されました。


たまたま姪っ子の同級生のお宅が保護してくださったので、連絡が姪っ子に入り、姪っ子と姉が迎えに行ってくれました♪


pee2.jpg


▲発見当時のぴぃちゃん  ~姪っ子撮影~



たくさんの人に協力していただきましたが、ぴぃちゃんにとっては「恐怖」そのもの。
あんなに人好きなぴぃちゃんはすっかりおびえていました。

でも姉と姪っ子を見てホッとしたのかな~???




pee.jpg



昨日、二日ぶりにぴぃちゃんと再会した私。
私が「ぴぃちゃん♪」って呼ぶと、「にゃぁ~」っと」私に駆け寄ってきてくれました♪



ぴぃちゃんが居ない間、ちびたにずっとお願いしてました。
こうして怪我もせず元気に帰ってきてくれたのも、きっとちびたがぴぃちゃんを見守ってくれたんじゃないかな~・・・って思う今日この頃です♪

蓮の花

2011060309480000.jpg

昨日、ネットで注文していたローズクォーツの蓮の花と、その上に乗せる水晶球が届きました。

~ローズクォーツ~
その名のとおり、ばら色の水晶のことで、ハートの第4チャクラを活性化する最も強力なピンクのパワーストーンです。恋愛・愛情・美容などのすべての願いに、多くの気づきと成就を与えてくれます。
最適のアファメーションは「愛してます」と「許します」です。ローズクォーツを胸に当て、心をこめて復唱することで、熱い思いが湧いてくるでしょう。相手を許し、すべてを包み込む深い愛の包容力が芽生えてきます。
メディテーションでは、自分の内側にある大きな空間を感じ、そこからとめどなく流れ出てくる無限の愛を感じましょう。ストレスで枯れかけた愛情や、失恋や裏切りで傷ついたトラウマも解消してくれます。
また、美容面では美肌づくりや便秘などに効果があるようです。
                                ーパワーストーンレッスンより抜粋ー

私のちびたへの深い愛情。
ちびたの私への深い愛情。
NEC_0253.jpg

そんな思いが込められた蓮の花です。


ちびたのいる場所が少しでも「キレイ」でありますように・・・と願い、同じものを動物霊園にも置かせていただこうと思っています。


プロフィール

Author:****aya****
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
