

平穏が幸せ」♪

ほとんど毎日夜勤な日々。
先日のぴぃの家出騒動で気づきました。
皆と一緒に暮らしてこそ、元気に仕事に行ける・・・ってこと。

neko.jpg


台風が去ってからすっかり秋ですね。
あんなに仲が悪い二人の距離も縮んできたような・・・(笑)
夜勤前のゴロゴロ寝。
皆集合で幸せなひととき♪


平穏な幸せを噛み締めています。


coco.jpg



昨日のお休みは久しぶりに一日中寝てました(笑)
ぴぃちゃんが帰ってきてから休みなく仕事していたので、さすがの私もぐったり・・・(笑)
一日引きこもってねこたちとまったり♪

すっかり「充電」出来ちゃいました☆



pee.jpg




あぁ~幸せ♪♪♪


猫紹介~ここあ~

image.jpg

我が家の末子。
神戸岡本のコープ前でダンボールに入っていた子猫。


目もお鼻もカピカピ。


すでにちびたとぴぃが居たので、家には連れて帰らず他のお宅にお願いするつもりだったのですが、あまりの可愛さに我が家で引き取ることにしました。


我が家では一番の神経質な子で、しかも一番の暴れん坊。
そして、誰よりも「空気」を読む猫。


ちびたを見送ったときも、私たちと一緒に送ってくれたのもここあ。




そんなここあ。
ちびたがいなくなってから少し落ち着いた頃から、ず~~~っと私のそばから離れない子になってしまいました。
夏の暑い日も、私の隣に座り、どこか私に「触れて」います。
夏は暑かったけど、この季節からは重宝しそう♪



甘えん坊なので、ぴぃちゃんの名前を読んだらぴぃちゃんと一緒にここあまでやってきます(笑)

ねこ紹介~ぴぃ~・・・プチ家出☆

pee3.jpg

ずいぶん放置してしまいました(苦笑)
夏も過ぎ、秋がきてしまいましたね。


私の一番の片腕ともいえるちびたがいなくなって、ねこ紹介もとまったままだったので、今日はちびたの最愛の彼女「ぴぃ」ちゃんを紹介します。


ぴぃちゃんはちびたより一つ年上。
ブリーダーさんを介して京都から我が家へやってきました。
どちらかというと「猫」より「人間」が好きなぴぃちゃん。
でも、ちびただけは「特別」(笑)
いつも二人でくっついてました♪



我が家で「紅一点」、とっても女の子らしくておしとやか♪
我が家の客人へのおもてなしもOK☆


そんなおとなしいぴぃちゃんですが、先日の台風の日、風で空いてしまった玄関から外へ出て行ってしまいました(涙)



夜勤で昼前まで寝ていた私は全く気づかず・・・。
気がついたらベット横でここあがひとり寝ているだけ・・・。

マンション中探しても見つかりませんでした。
急なことだったので、夜勤を交代することも出来ず、近所のお友達にお願いして、玄関先にご飯とお水を置いて出勤しました。

外はすごい暴風雨。
生きた心地がしなかった私は、師長にお願いして深夜の病院を抜け出しマンションをもう一度捜索したけど、やっぱり見つけることができませんでした(涙)
翌朝は近所のスーパーも探し、またまた交代できなかったバイトの夜勤へ・・・。

マンションの掲示板にぴぃちゃんのポスターを貼らせてもらいました。
すると台風が去った夜、マンションの住人がぴぃちゃんを発見!

数件のお宅の協力のもと、無事ぴぃちゃんは保護されました。


たまたま姪っ子の同級生のお宅が保護してくださったので、連絡が姪っ子に入り、姪っ子と姉が迎えに行ってくれました♪


pee2.jpg


▲発見当時のぴぃちゃん  ~姪っ子撮影~



たくさんの人に協力していただきましたが、ぴぃちゃんにとっては「恐怖」そのもの。
あんなに人好きなぴぃちゃんはすっかりおびえていました。

でも姉と姪っ子を見てホッとしたのかな~???




pee.jpg



昨日、二日ぶりにぴぃちゃんと再会した私。
私が「ぴぃちゃん♪」って呼ぶと、「にゃぁ~」っと」私に駆け寄ってきてくれました♪



ぴぃちゃんが居ない間、ちびたにずっとお願いしてました。
こうして怪我もせず元気に帰ってきてくれたのも、きっとちびたがぴぃちゃんを見守ってくれたんじゃないかな~・・・って思う今日この頃です♪

お気に入り

sleo.jpg


私にはいくつかのお気に入りのお店があります。
「美容院はココ」
「天然石を買うならココ」
「アンティークならココ」
・・・などなど、自分の大好きが詰まった場所でお買い物やおしゃべりを楽しんでいます。



その中のひとつのお店「S'LEO
もう10年くらいのお付き合いになります。
私の服の90%くらいはS'LEOで買ったものです。

昔はブランド好きだったり「流行」のものを買っていた私でしたが、このお店との出会いで私の「価値観」が大きく変わりました。
今は自社ブランドを立ち上げていますが、昔はインポートの一点ものを中心に買い付けされていて、「今まで見たこともない」ような服がいつもS'LEOには並んでいました。
ここで見たこともないような服を買って、数年すると日本中で同じようなスタイルの服がたくさん売られて・・・というのはここでは「当たり前」

何しろオーナーがかなりの「目利き」なんです。


今では「お仕事用」となったレギンスもすでに6~7年くらい前に買ったもの。
最近になって似たようなものをよく目にするようになりました。
なので、今着ていても全く違和感がないのです。
これもインポートの一点ものだったのですが、このお店との出会いで

「皆が持ってる『ブランド物』や『流行物』じゃなくて、誰も持っていない『自分だけのスタイル』」
が私の中で確立されたように思います。

10万円するブランドバックではなく、1000円でも誰も持っていない「私だけのバック」
「私」を思いっきり自己主張できるようになりました。


今思うと、アンティーク好きになったのもこのお店との出会いがあったからこそ。。。なのかもしれません。
アンティークこそ「誰も同じものを持っていない」ですからね♪



今日はお仕事が珍しく定時に終わったので、ちょこっとお店に顔を出してきました。
というのも、オーナーの奥様と「女子会」をしよう♪と以前より話していて、その話をしに行ったのです。

とっかかりはショップの店員さんたちと小さく始めることになると思いますが、S'LEOのお客さんやいろんなショップの人にも声をかけて、様々な「テーマ」で楽しい女子会ができたらいいなぁ~♪・・・って思っています。

「美容」の話だったり「ファッション」の話だったり「節約」の話だったり・・・
女子が気になる話題を「テーマ」を決めて情報交換したりお喋りしたり出来たらいいなぁ~♪


予定ではお買い物は入ってなかったのですが、夏のセール前の「プレセール中」だったらしく(DMはまだ届いてなかったのですが・・・)、お声をかけてくださったので思わぬところでお買い物しちゃいました・・・(笑)



いろんな「素敵」が私のまわりにはたくさんあります。
今日も思わず「長居」をしてしまい、気がつけば2時間くらい店員さんとお喋りしてました(笑)
そんなショップがいくつかある私は、結構「幸せ」だなぁ~・・・って思ってます♪♪♪


優しさ

desk.jpg


毎日、ぴぃとここあと一緒にちびたにもご飯をあげています。
ろうそくに火を灯して、ろうそくの灯でお香を焚き、クリスタルウォーターを入れ替えます。
出かけるときは今でもちびたに留守を任せています。


今のちびたスペースはこんな感じ。



omamori.jpg



ちびたが天使さまになって数日後、小さな包みが届きました。
ブログで仲良くさせていただいているmasuさんからでした。


ちびたの状態が良くないことを知ったmasuさんが、ちびたのために京都の称念寺のお守りをおくってくださったのです。
このお寺は通称「猫寺」といわれいているそうです。


心温まるお手紙とお守り。
ちびたを失った喪失感でいっぱいだった私の気持ちを救ってくれました。


masuさんからの心からのお祈りと願い。
あまりに温かく優しさにあふれていたので涙が止まりませんでした。




私とちびたは、いろんな人たちの優しさがあったからこそ、深く絆を結ぶことができたんだね・・・。



今は毎日が幸せです。
時々、ふっと「空虚感」や「違和感」を感じるときもありますが。



私もたくさんの「優しさ」を届けていきたいと思いました。

masuさん、ありがとうございました♪♪♪






~masuさんのブログは猫好きなら必見です♪ 私の大好きなイチくんを是非見てください!!!~




プロフィール

Author:****aya****
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
